のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

家族葬の学習会

2019年1月31日 木曜日

おはようございます!

 

本日のブログは当社で定期的に開催させていただいている「家族葬の学習会」について書かせていただきます。

 

 

当社では「無料で学べる終活講座~家族葬の学習会~」を毎週のように各地で開催させていただいております。

 

そしてありがたいことにご参加いただいた方からは毎回大変好評をいただいております 😀 

 

なお、当社の「家族葬の学習会」ではご参加いただいた皆様により良いお葬式の事前準備をしていただければという思いで主に次のような内容でお話をさせていただいております。

 

家族葬とはどういうお葬式でどんな長所や短所があるのか?

 

また、最近増えている一日葬や直葬とはどのようなお葬式なのか?

 

最新の東京のお葬式事情はどうなっているのか?

 

葬儀費用はいくらくらいかかるのか?

 

お布施の相場はいくらなのか?

 

お葬式にはどんな事前準備が必要なのか?

 

ご臨終からお葬式までどのような流れで進行していくのか?

 

「家族葬の学習会」は今年も各地で開催させていただきますので、ご都合の合う方はぜひともお気軽にご参加いただければ幸いです(会費は一切無料です 😉 )。

 

詳細は当ホームページで随時お伝えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日は「家族葬の学習会」について書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます!

新作の生花祭壇③

2019年1月27日 日曜日

こんにちは!

 

本日も当社の新作の生花祭壇をご紹介させていただきます 😉

 

家族葬なら「家族葬専門葬儀社のもと祭典」にお気軽にご相談ください!

 

 

 

新作の生花祭壇②

2019年1月24日 木曜日

こんにちは!

 

本日のブログも前回と同様に当社の新作の生花祭壇をご紹介させていただきます 😉 

 

どの生花祭壇も旬のお花で作製する絶品の生花祭壇です!

 

新作の生花祭壇①

2019年1月23日 水曜日

こんにちは!

 

本日のブログでは「新作の生花祭壇①」と題しまして、当社にて今月からご用意させていただいている新作の生花祭壇をご紹介させていただきます 😀 

 

これらの生花祭壇はどれも当社が自信を持ってご用意させていただく生花祭壇です。

 

ご葬儀のことでもしもお困りのことがございましたら何でもお気軽に当社のもと祭典にご相談いただければ幸いです。

 

 

 

 

家族葬の長所と短所とは?

2019年1月5日 土曜日

こんにちは!

 

本日のブログは「家族葬の長所と短所」について書かせていただきます。

 

 

まず、家族葬とは「家族・親族のみで行う小規模なお葬式」のことを言います。

 

なお、家族葬の具体的な人数はおおよそ30名様程度までとされていますが、東京での家族葬は10名~20名様程度の人数で行われるケースが最も多いと思います。

 

ではその家族葬というお葬式にはどのような長所と短所があるのでしょうか?

 

①家族葬の長所

・ご親族以外の方に気を使わずにご親族だけでゆっくりと心を込めてお葬式ができること

・ご遺族がお葬式に集中できること

・ご遺族の心身の負担が少ないこと

・費用をある程度は軽減してお葬式ができること

 

②家族葬の短所

・ご親族以外の一般の方に最期のお別れをしてもらえないこと

・ご親族以外の一般の方がお葬式を終えた後にご自宅にご弔問にいらっしゃる場合があり、ご遺族がその対応に追われる可能性があること

 

家族葬の長所と短所を考えてみると、主にこのようなものが挙げられます。

 

これからお葬式をされる方で家族葬をご希望の方は、これらの長所と短所を踏まえた上で最終的にどのようなお葬式が自分達にとって良いのかをじっくりと考えていただきたいと思います。

 

その上で家族葬をご希望される場合はお気軽に当社「家族葬専門葬儀社のもと祭典」にご相談いただければ幸いです。

 

 

本日は「家族葬の長所と短所とは?」と題して書かせていただきました。

 

家族葬ならおまかせくださいませ 😉 

謹賀新年

2019年1月3日 木曜日

新年明けましておめでとうございます。

 

また、昨年は大変多くのお客様ならびに取引業者様にお世話になりましたことに心より御礼を申し上げます。

 

誠にありがとうございました。

 

今年も一件一件の御葬儀にベストを尽くし、お客様に最大限満足していただけるように精一杯頑張って参ります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

家族葬専門葬儀社のもと祭典

代表 野本好朗