のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

家族葬の学習会とは?


おはようございます!

 

本日は「家族葬の学習会とは?」と題しまして、当社で毎月各地で開催させていただいている「家族葬の学習会」という終活講座についてご説明をさせていただきたいと思います 😉 

 

 

まず、ご自分が遺族の中心となってお葬式に携わる機会は人生にそう何度もあるものではありません。

 

よってお葬式については「わからないことだらけ」というのが普通の状態だと思います。

 

また、お葬式がいつやって来るかは予期できるものではなく、突然やって来る場合が多いです。

 

その結果、実際のお葬式の場で大変な苦労をされているご遺族の方が多くいらっしゃいます。

 

そこで当社で開催させていただいている「家族葬の学習会」では、お葬式に必要な基本的な知識について学習することで、少しでも良い「お葬式の事前準備」の一助としていただきたいという思いで開催させていただいております。

 

なお、「家族葬の学習会」では具体的には主に以下の内容でお話をさせていただいております。

 

【前半】

1、現在のお葬式へのニーズとは?

2、現在の東京のお葬式事情とは?

3、葬儀費用の仕組みと全国平均額とは?

4、お布施の相場

 

【後半】

5、お葬式に必要な事前準備とは?

6、実際のお葬式の流れとは?

7、まとめ

 

~質疑応答~

 

このように約1時間程度の講座の後には、質疑応答ということでご参加いただいた方々からお葬式についてのご質問も受付しておりますので、お葬式についてわからないことやご心配なことがある方、または単純にこの講座に興味のある方はお気軽にご参加いただければ幸いです。

 

ちなみにご参加いただいた方々にご記入していただいたアンケート用紙を拝見すると、9割以上の方々にご満足していただいておりますので、内容につきましても自信を持っております。

 

もしもお時間がある方はぜひともお越しくださいませ(日程や場所はTOPページをご参照ください) 😀 

 

なお、参加費は無料ですが、事前予約制となっておりますので前日までに必ずお電話でご予約をお願いいたします。

 

 

本日は「家族葬の学習会とは?」と題して書かせていただきました。

 

本日も当ブログをお読みいただきましてありがとうございます!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree