のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

のもと祭典の終活講座


おはようございます!

 

本日のブログは「のもと祭典の終活講座」と題して書かせていただきます。

 

 

当社のもと祭典では各地で定期的に“無料で学べる終活講座”「家族葬の学習会」を開催させていただいておりまして、ありがたいことにこれまでに大変多くの方にご来場いただきました。

 

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます 😀

 

この講座は主にお葬式に必要な基本知識を参加者の皆様に知っていただくことで、少しでも良いお葬式の事前準備をしていただきたいという思いで開催させていただいております。

 

なお、講座は一時間程度のお時間をいただきまして、いつもこのような内容でお話をさせていただいております。

 

◇「家族葬の学習会」

~もしもの時に困らないために~

 

【前半】

1、現在のお葬式へのニーズとは?

2、現在の東京のお葬式事情とは?

3、家族葬・一日葬・直葬とは?

4、葬儀費用の仕組みと全国平均額とは?

5、お布施の相場

~質疑応答~

 

【後半】

6、お葬式に必要な事前準備とは?

7、実際のお葬式の流れとは?

8、まとめ

~質疑応答~

 

当社のもと祭典では2018年も各地でこの講座の開催を予定させていただいております(詳細は当ホームページのトップページをご覧ください。随時日程をお知らせいたします)。

 

参加費は一切無料ですし、無料で資料も配布いたしますので、もしもご自分やご家族のお葬式についてご心配な方やわからないことがある方はお気軽にご参加いただければ幸いです。

 

やはり何事も「備えあれば憂いなし」で、それはお葬式も同じだと思います。

 

もしもの時に困らないためにぜひともお葬式について事前に一緒に考えてみませんか?

 

 

本日は「のもと祭典の終活講座」と題して書かせていただきました。

 

いつも当ブログをお読みいただきましてありがとうございます 😀


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree