のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀の事前相談


こんにちは!

 

本日のブログは「葬儀の事前相談」と題して書かせていただきます。

 

 

ご家族の方がもしも病院などでお亡くなりになられた時には、まず葬儀社に電話をし、病院まで故人様を迎えに来てもらう必要があります。

 

その際に決まった葬儀社が無い場合は病院に葬儀社を紹介してもらい、その葬儀社に病院まで迎えに来てもらうことになります。

 

しかし、病院に紹介してもらった葬儀社に葬儀を依頼した結果、費用が高額になってしまったとか葬儀の内容が悪くて後悔の念が残ってしまったという話は皆様も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

実際に病院の紹介する葬儀社が良いのか悪いのかは一概に言えるものではないと思いますし、私にもわかりません。

 

しかし、一つ言えることは葬儀を依頼する葬儀社は事前に決めておくのがベストだということです。

 

そこで必要なことが葬儀社への「葬儀の事前相談」です。

 

事前相談は以前は縁起が悪いなどと言う理由で避けられていた面もあったと思うのですが、今は終活という言葉もありますように生前の元気なうちに自分で葬儀社に相談をし、葬儀の内容を決めているという方も少なくない時代です。

 

ですので、もしもお身内にご心配な方がいらっしゃるという方はできれば事前に葬儀社に相談をし、葬儀の流れや費用についてきちんと確認しておくことをおすすめします。

 

そうすることで少しでも葬儀への不安を安心に変えていただきたいと思います。

 

なお、当社のもと祭典では24時間365日年中無休にて葬儀の事前相談を無料にて承っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください(こちらからの出張相談も無料です!)。

 

 

本日は「葬儀の事前相談」と題して書かせていただきました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree