葬儀の仕事が大好きだから
おはようございます!
本日のブログは「葬儀の仕事が大好きだから」と題して書かせていただきます 😉
私は葬儀の仕事が大好きです。
葬儀の仕事が大好きと言うと、一般の方にはなかなかご理解をいただくのが難しいかもしれません。
しかし、私は葬祭業という仕事を通して、お客様に喜びと満足を提供することが大好きなのです。
人の死はご遺族にとっては計り知れない悲しみや苦しみを伴うものだと思います。
だからこそ、私は少しでも大きな悲嘆に暮れるご遺族の力になりたいのです。
私は葬儀という「故人様と最期のお別れをきちんと行える場所」を作って差し上げることで、ご遺族がこれからの人生を少しでも前向きに生きていくための手助けをさせていただければ幸いだと思っております。
私はそのために日頃から葬儀のクオリティーとサービスを高めるために、とにかく必死で努力をし続けております。
また、私は葬儀場の厳粛な雰囲気や、お花やお線香の香りなども大好きです 🙂
「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、何事も好きにならなければなかなか上達はしないと思います。
そして、それは葬儀の仕事も全く同じです。
私は葬祭業という大好きな仕事に巡り会えたことは、本当に幸運なことだと思っております。
だからこそ、私は日本中の一人でも多くのお客様に弊社の家族葬を通して喜びと満足を提供したいのです。
人は生まれてから、いつかは必ず終わりの時を迎えます。
もちろん私もいつか必ず死ぬ日が来ます 😆
しかし、人間は死を意識するからこそ、初めて生を素晴らしいものにするために努力をするようになるのではないでしょうか。
つまり、人生はゴールという終わりを意識するからこそ、初めて一生懸命に走れるようになるのではないでしょうか。
私は2014年に35歳で「家族葬専門葬儀社のもと祭典」を創業いたしました。
そして、10年後の今現在は弊社を日本一の葬儀社に成長させることを人生の目標として頑張っております。
繰り返しますが、私は葬祭業という大好きな仕事を通して、一人でも多くの日本中のお客様に喜びと満足を提供したいのです。
私はあと何年、何十年、生きられるかはわかりませんが、生きているうちに必ずこの目標を達成するために頑張り続けます。
そして、大好きな仕事であるからこそ、どんな困難にぶち当たっても決してあきらめません。
よろしければ、ぜひとも応援していただければ幸いです 😀
以上、本日は「葬儀の仕事が大好きだから」と題して書かせていただきました。
次回のブログもお楽しみに!