のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

株式上場を目指す理由


こんにちは!

 

今日のブログは「株式企業を目指す理由」と題して書かせていただきます 🙂 

 

弊社は2014年に東京都三鷹市にて創業した葬儀社で、本年、創業から10周年を迎えました。

 

弊社は創業から2年から3年ほどの年月を経た段階で1つの目標を抱き始めました。

 

それは将来的に弊社を上場企業にし、日本一の葬儀社にするということです。

 

ではなぜ弊社を上場企業にしたいと思ったかというと、それは日本全国の1人でも多くのお客様に弊社の家族葬を通じて満足と喜びを提供したいと強く思ったからです。

 

手前味噌ではございますが、弊社は家族葬についてそれだけの自信を持っているのです。

 

なお、株式上場をすることで、会社自体の信用度と知名度が上がり、集客がしやすくなりますし、全国展開をするための資金も集めやすくなります。

 

また、優秀な社員も集めやすくなります。

 

繰り返しますが、そうすることで弊社は全国の1人でも多くのお客様に弊社の高品質・高サービスの家族葬を提供し、満足と喜びをお届けしたいのです。

 

ちなみに弊社の株式上場の目的は売上や利益の獲得ではありません。

 

それはあくまでも二の次です。

 

株式上場はあくまでも弊社を全国展開させるための手段です。

 

そもそも売上や利益などのお金だけが目的であれば、私は葬祭業ではなく、金融業を生業とすると思います。

 

理由は単純にお金だけが目的なのであれば、葬祭業よりも金融業のほうがはるかに儲けやすいと思うからです。

 

私は葬祭業という仕事が大好きです。

 

葬祭業という仕事を通してお客様に満足していただき、喜んでいただくことが大好きなのです。

 

だからこそ私は大好きな葬祭業という仕事に人生を懸けていますし、1段でも上を目指していきたいと考えております。

 

株式上場は今はただの夢物語に過ぎないかもしれませんし、バカにされるかもしれません。

 

しかし、決してあきらめることなく長い道のりを一歩一歩焦らずに頑張って参りますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

以上、本日は「株式企業を目指す理由」と題して書かせていただきました 🙂 


コメントをどうぞ

CAPTCHA