のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

葬儀への愛情


おはようございます!

 

今日のブログは「葬儀への愛情」と題して書かせていただきます 😉 

 

私は葬儀屋として良い葬儀をするためには、その大前提として葬儀への愛情が必要不可欠だと思っております。

 

つまり、葬祭業に限らず、良い仕事をしてお客様に喜んでもらうためには自分の仕事への愛情や誇りがとても大切だと思うのです。

 

例えば車屋さんであれば車への愛情、八百屋さんであれば野菜への愛情ということですね。

 

そして、その愛情や誇りが自然と自分のやっている仕事の品質に表れるのだと思います。

 

その結果、それがお客様に伝わってお客様も喜んでくれるのではないでしょうか。

 

私は葬儀の仕事が好きですし、葬儀への愛情もあると自分では思っております。

 

そして何よりも自分がお手伝いをさせていただく葬儀を通して、お客様に大満足していただきたいと強く思っております。

 

たしかにプロとして仕事をさせていただく以上、大変なことは山ほどありますし、時には心身が疲弊してしまうこともございます 😥 

 

しかし、それでも私は葬儀という仕事が好きですし、お客様に喜んでいただきたいと思うからこそ、何とか頑張ることができています。

 

葬儀という悲しい出来事ではありますが、少しでもお客様に喜びと元気を与えられるように今後も努力をし続けます。

 

当社はこれからも未来永劫、その気持ちの部分は全く変わらない葬儀社でありたいと強く思っております。

 

まだまだ発展途上で改善すべき点も多いと思いますが、これからも明るく元気に前向きに頑張ります!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします 😀 


コメントをどうぞ

CAPTCHA