のもと祭典 日本で一番お客様に尽くせる葬儀社でありたい。

三鷹市での家族葬


こんにちは!

 

本日のブログは「三鷹市での家族葬」と題して書かせていただきます。

 

 

三鷹市で家族葬を行う場合によく使われる式場はどこでしょうか?

 

また、火葬場はどこになるのでしょうか?

 

今日はそんな疑問にお答えしたいと思います!

 

まず、三鷹市にある家族葬向けの式場は次の5ヵ所が代表的です。

 

【三鷹市の家族葬向けの式場】

①禅林寺…三鷹市下連雀4-18-20

②法専寺…三鷹市上連雀2-5-13

③やすらぎ都民斎場…三鷹市新川3-18-1

④威徳院…三鷹市新川2-1-17

⑤三鷹自動車ホール…三鷹市井口2-28-2

 

なお、これらの式場は全て宗教や宗派を問わずに使用が可能です。

 

また、使用料はそれぞれの式場によって異なりますが、通夜と葬儀・告別式の計2日間でおおよそ15万円~25万円程度になります。

 

 

次にこれらの式場で家族葬を行った後に向かう火葬場ですが、次の3ヵ所が代表的です。

 

【三鷹市の近隣の火葬場

①多磨葬祭場…府中市多磨町2-1-1

②堀ノ内斎場…杉並区梅里1-2-27

③代々幡斎場…渋谷区西原2-42-1

 

なお、これらの火葬場は全て民営の火葬場です。

 

また、火葬料金は火葬炉の種類によって異なるのですが、おおよそ6万円~17万円程度です。

 

そして、火葬料金の他に火葬中の休憩室を有料で借りる必要があり、人数によっておおよそ1千円~3万円程度の費用がかかります。

 

 

以上、本日は三鷹市で家族葬を行う場合によく使われる式場と火葬場をご紹介させていただきました。

 

なお、ごく少人数の家族葬であれば式場ではなく、自宅で行うことが可能な場合もあります。

 

もしも三鷹市内で家族葬を行いたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に当社にご相談ください。

 

事前の相談や見積り等もおまかせくださいませ 😉

 

いつも当ブログをお読みいただきましてありがとうございます!


コメントをどうぞ

CAPTCHA